ピンク出品しました

2016.12.15 Thursday 22:08
0

    オビツ11サイズのクラシックセーラー、くすみピンクヤフオクに出品しました。書き忘れてましたが、ブルーも先週出してました(ーー;)遅いって。

     

    クラセラも今月に入ってから4枚も作ってるから、すっかり作なれてきました。来週はアンティークセーラーに挑戦したいですね。来週は関西はグッと暖かくなるようなので、その時がチャンスだ!!

    それまではPSVITAのスカーレットサガ沼にどっぷり浸かっていましょう(笑)

    こう見えてオビツ11です

    2016.12.09 Friday 19:33
    0

      11月からちまちまと試作していた、オビツ11用のクラシックセーラーがやっと形になりました。

      10月のイベント直後にインフルエンザにかかったり、大がかりな断捨離してたんでこの体たらくですよ(ーー;)

      顔がBlue Fairyなのでどのサイズかわかりづらいですが、ボディはオビツ11です。

      無理かと思ってたスカーフもそんなに襟が浮き上がらなかったので付けられました。

       

      オビツ11はPFのだいたい80%ぐらいの大きさです。作ってみると、20%小さくなったぐらいではそう大変に感じませんでした。不思議。特に苦戦しそうだと思った袖山は全然楽勝。襟周りがちょっとやりにくかったぐらいかな?いけそうですオビツ11。

      でも並べてみるとけっこうな大きさの違いです。PFはね、ぽっちゃりなの(笑)

      えれめんつっ!!

      2016.02.25 Thursday 18:02
      0
        さて、インストルール出来るか出来ないかダメ元でヤフオクでPhotoshopエレメンツ9をゲットしたのですが、結果とっしては全く問題なくインストールも使用も出来ています。やった〜すごく安く上がった〜!(2000円弱)

        使用とか操作はフォトショップ5.0とあんまり変わりませんね。今までフォトショで出来ていたことは大体出来る感じ。でもどこにどの機能があるとかがやっぱりわからないので、ハウツー本も中古で買いました。(安かったよ)
        昔は3000円近くする本を何冊も買って使い方を勉強したもんですが、写真をちょっと修正してロゴ入れる程度ならこれで十分。
        操作のメニューの配置が変わっていたり、名称が若干変わっていたりで最初は少し戸惑いましたが、わりとすんなり操作できるようになりました。つーかほぼ機能はフォトショ5.0と同じっぽい。
        スマート修正ボタンを押しとけば勝手に明るさもシャープさもイイカンジに修正してくれるので、楽ですね。



        でもなんかちょっと画質が荒くなった気がする・・・(ーー;)う〜ん自動修正に頼りすぎか・・・

        ノエの着ている服は12月に東京へ行ったときにアキバのアゾンで買ったアリス服です。可愛ぃぃ

        プリンセスチュチュ

        2015.09.04 Friday 22:42
        0

          オビツ11サイズのドレス出来上りました。パールのカチューシャも付いて、ドレッシーに仕上げました。
          カラーはピンクとミスとグリーンで、胸の装飾が1点づつ違いますのでお好きなのをどうぞ。

          さて、イベントの用意は全て終了したので、明日はゆっくり日曜日に備えようと思います。雨の予報ですが、出来れば曇りぐらいにしてほしいな…(ー_ー)

          ミルキーな彼女

          2015.07.18 Saturday 21:46
          0
            昨日までは大雨。でもその影響で今日は涼しいらしいので、思い切って難波まで行って来ました。
            しかし、JRが止まっていたので阪神電車はコミケ行きの電車かってぐらい激混みで、死ぬかと思いました(-_-;)

            なんばに着いたので、まずは京都ドルパのパンフを買いにボークスへ。
            イベント会場で限定品を販売しないってどうなんだろう…と今回のドルパ戦略に疑問を持ちつつも、これだと早朝に京都へ行かなくても良いので自分的にはちょっと楽出来るので今回は久しぶりに京都ドルパ行くことにしたんです。
            だってマリコちゃんだよ!毎回ほしいほしい思いつつ抽選に漏れまくってるマリコちゃんがまたやって来たんだよ!当選率がどんなもんかは分かりませんが賭けてみます。

            その後はアゾンのレーベルショップ大阪に行こうとしたんですが、なぜか自分は間違えてG-ストア内のドールコーナーに行ってしまい、そこがアゾンだとすっかり思い込んで買い物をしてしまいました…アホですか?えぇアホだと思います。我ながら近年稀に見るアホだと思います。
            チクショウ…レーベルショップ見に行きたかった…(T_T)

            その後、横浜で食べてハマった『クアアイナ』のハンバーガーを買って帰りました。相変わらずウマイ!!


            前に書いていた、ドルミスでお迎えした子のボディを買ってきたのでお披露目です。
            Blue Fairyの描き目ヘッド、『Milky Fairy』のミニメイちゃんです! サイトで見てこの少女マンガっぽいお顔がすごく気になってたんですが、イベント会場で販売されているのを見て飛びついてしまいました。
            他にも色んなタイプの描き目の子が居たんですが、青目のミニメイはこの子しかいませんでした。

            Blue Fairyのペイント技術は本当に素晴らしいですね。めっちゃ美しく可愛いです。
            ちなみに自分はずっとソフビヘッドだと思っていたのですが、キャストヘッドです。頭は3.5インチなので、PFよりほんのり分からない程度に小さいです。

            ボディはとりあえずオビツ11です。でももう少し身長がほしいので、ピコニーモボディに変えてもいいかも。

            背景に写っているのはわたしの愛用のミシンです。イベントで販売しているドレスは全部このミシンで作ってるんです♪すっごく可愛いでしょ!・・・・・ってのは真っ赤な嘘で、これはアニメ『明日のナージャ』のおもちゃ、アンティークミシンです。某アニメ情報番組で見て可愛くてほしくなったので、ヤフオクでGETしました。

            でもこれすごいんですよ、ちゃんと縫い目も普通のミシンの縫い目だし、返し縫いだって出来るんです。でもまぁこれでイベントで販売するほど数を縫えるわけもなく、インテリア用として買ったんですけどね。
            可愛ぃ可愛ぃ〜♪

            Calender
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            メールフォーム
            Twitter
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM