モンブランとチョコレート

2014.10.18 Saturday 21:14
0
    SCONとiMdaの服も出来上りました〜。よしよし、これで予定していたものは全てミッションクリアです。

    SCONのセーラーは名付けて『和栗のモンブラン』(笑)色がね、そんなカンジのおいしそうな色。
    今回は最初から帽子もセットにしたんですが、SCONって帽子被らない方が可愛いのかな…?

    そして去年DDで作ったサロペセットと同じ色の『チョコレート探偵の弟子』キャスケットカワユス(*^_^*)

    残りの時間はDDのパジャマとどてら作りま〜す。
     

    海を目指す僕ら

    2014.06.05 Thursday 23:20
    0

      ドルミスで販売する、SCONの吊りズボンのセーラー服です。

      見せポッケですがズボンにはポケットも付けました。

      夏なのでマリンカラーにしてみました。

      ドルミスは机が狭いので、DDサイズは追加で何か作っても置けそうにないので、(5月のドルショと同じものはあります)今回はプチドール祭りにしようと思ってます。
      他にも同じデザインでPF、PFシュガーボディ用も作ります。

      アイを薄い色のグラスアイに替えてみました。あんまりちゃんとはまってないのですが、前よりニヒルになったかも…

      アフターと湊川公園手仕事市とリス

      2014.05.24 Saturday 23:01
      0
         本日はドルパアフターデー。DD渋谷凛目当てで参戦して来ました。
        神戸SRはいつもより人数が少し多いような印象…そして男性がとても多い!まぁ今回のラインナップならね。
         くじ引きで出た番号は200番代…う〜ん今まで引いた中でも特に悪いぞ〜(-_-;)今まで神戸では20回ぐらいくじ引いてますが、良番が出たのは1回だけ。なんてお財布に優しいんだボークス!!(笑)いつか神戸SRでお目当ての子をお迎え出来る日は来るんだろうか…

         三宮で必要な物のお買い物を終えて、地下鉄に乗って湊川公園で毎月行われている『湊川公園手仕事市』へ行って来ました。
        しかし!地下鉄を上がっても湊川公園がどこのあるのか全く分からない。地図を見るともう公園のすぐ側にいるはずなのに見当たらない(-_-;)その辺りを30分以上ふらふら探しまくって、最終的に最初に居た場所の上が大きな高架になっていて、そこに公園があることが判明しました。そう…最初の場所の横にあった階段を上るだけで良かったのよ。

         思っていたよりも規模は小さめだったんですが、フード系のお店が充実していて美味しそうなものがいっぱいありました。あ〜三宮でお昼食べなきゃ良かった!!生パスタとかホットドッグとか手作りシロップのかき氷とか食べたかった。
        大好きな焼き菓子系のお店もいっぱいあったので色々買ってきました。

         大好きなハミングバードさんのクッキーと、別の店のジャムに合うスコーン。他にシフォンケーキも買ったんですが、あまりにも美味しくて速攻で食べてしまいました(笑)
        また行きたいけど、地下鉄じゃなきゃ行けないので、かなり不便(-_-;)


        ドール服のはぎれを総動員して作ったオールリバティプリント使用のミニキルトが完成しました。イベントのテーブルとか、撮影の下とかに敷く物がほしかったんですよね。

        でもすんごいカラフルです。お花畑みたいです。
        リス:『天国が…見える…』

        リスくんセーラー

        2014.05.14 Wednesday 21:43
        0

          お洋服出来ました〜☆まずはテッパンのボーイズセーラー。
          オレンジ肌にはやっぱり緑系が合いますね♪
          どんぐりシューズも可愛い!!

          思っていたより足が短くてびっくりしました(笑)ちっさいPFより5mmぐらい短いんですよね〜

          次のドルミスに持って行こうかな…

          栗鼠

          2014.05.13 Tuesday 21:35
          0

            ヤツが来たっ!!
            続きを読む >>

            Calender
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>
            メールフォーム
            Twitter
            Selected entry
            Category
            Archives
            Recent comment
            Link
            Profile
            Search
            Others
            Mobile
            qrcode
            Powered
            無料ブログ作成サービス JUGEM