在原のおきらくごきらく日記。食べ物とか動物とかわりと何でもあり。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
リトルお兄やんジャージ


 リトルお兄やんジャージはこんなカンジになりました〜ってお兄やんジャージと全く同じ形ですがたらーっ



 中にはTシャツやタンクトップを着られるぐらいのゆとりもあります。今回はこの画像のグレーを2枚作って行きます。

 募集しましたリクエストですが、ダッフルコートは1月のイベントで作るつもりですので、今回はありませんすみませんムニョムニョ
 ピンク×ベージュアンティークセーラー服は、PFサイズの方を今回は作らせていただきます。
Ljセット
 前回の記事で、アロハの合わせが逆だということに投稿した後にTVでアロハを着ている姿を見て気付きました撃沈



 そんなわけで直しましたたらーっ下にタンクトップを重ね着出来るようにしてます。



 こっちはもう一本のパンツです。サイドにポケットの付いたカーゴパンツ。タンクトップは風景写真のプリントです。



 ユノアサイズのメガネ着用。店員さんっぽいな。
後はパーカーを作るんですが、やっぱり長袖かな?ピッタリ系にするか上にはおる系にするか悩み中ですノーノー
アロハ〜


 Ljお兄ちゃん服の一部です。アロハシャツと入力しようとして「アフロシャツ」と間違えてしまうのはなぜだろう・・・ふぅ〜ん
パンツは麻デニムと言う生地を使っています。少しかすれたような風合いが好きです。



アロハシャツも作ってみました。手芸店で見て気に入った洗濯表示?柄のプリント生地を使いました。一見地味な生地ですが、明るいピンクやブルーも入っていてPOPなカンジがなかなかお気に入りですラッキー
前を開けて着ても良いように、中に着るタンクトップも今縫ってます。後はパーカーともう一本カーゴパンツもセットにします。これだけあればけっこう着せ替えを楽しめるのではないかと。

 今週の木曜日には出品できるはず〜
ドールズミス8


 ドールズミス8参加してきました〜。
行かれた方はお分かりでしょうが、今回はとにかく人が多くて通路えらいことになってました。もともと通路が狭めなので歩くことすらままならんぐらいに。よく会場パンクしなかったな〜入場制限とかしてたんだろうか?それにしても暑かった、そして息苦しかった・・・冷や汗

 そして今回わたしはとにかく忘れ物しまくっていました。携帯電話に始まり、つり銭、ドールスタンド、「売約済み」の札、つり銭を入れる仕切りととにかく忘れまくり。
前日夜中1時までスナップ付けして、その後大急ぎで荷造りしたせいですね。やっぱり用意は余裕をもってやらないけませんねノーノー

 火曜から旅行へ行くので早めにレポっぽいものUPしました。さて今日はもう疲れたので、朝買ってけっきょく食べずにお持ち帰りしてきたマックグリドルでも食べて寝ましょう。

 
ニットダッフルのセット


 LJのセットやっと出来上がりました〜
また首を激しく寝違えてしまって遅くなってしまいました。それにしてもわたしは首を寝違えることが多すぎるような気がする。半うつ伏せで寝てるせいかな〜ポロリ



 ニットダッフルはロング丈にして、RPGとかで着ている外套っぽいのを目指しました。パンツはデニムなんですが、表面がほんのり起毛したフランネルデニムを使用しています。ストライプのパンツってお兄ちゃん方が履いている姿が個人的にすごく好きですラブラブ

 サングラスはガチャガチャのものです。ずっとほしいなと思っていたもので、最近お知り合いから頂きましたハートLJには少し大きすぎるのですが、頭に付けるとゴーグルっぽくて好きですポッ